アルファ・キャピタル始まります!

By: YK | Posted: 2022/12/12

【代表あいさつ】


極めて厳しい時代が日本に訪れようとしております。日本企業の競争力はどんどん低下しており、早期退職、週休3日制、ジョブ型雇用の本格導入、外国人株主による日系企業買収など我々の労働環境が徐々にグローバル型に移行しつつあるなか、ほとんどのサラリーマンはそのシフトに対応しきれていないと思います。また、昨今の物価高、少子高齢化、地政学リスクの高まり、そして来る増税、金利上昇など、今の日本に我々が安心出来る材料は殆どない状況です。我々は一体どうやってこの荒波を乗り越えたらいいのでしょうか。

私は今まで住友商事(主計部、ニューヨーク駐在、プロジェクトファイナンス部)、シカゴ大学 MBA留学、そしてゴールドマン・サックス証券(投資銀行部門)、そして15年もの教育事業経営を通して、多くの人々のキャリアや人生のサポートをさせて頂いております。その中で日々感じる日本の衰退の足音、それだけでなく我々がどうあがいても何ともしがたいマクロ環境の悪化が迫ってくるのを肌に感じておりました。とにかく国や企業に頼らず「自分で自分の資産を増やすこと」。これからの時代はそれが最も大事なスキルになる、そう確信しております。 

アルファ・キャピタルは今まで休眠の会社を我々が買収し、すべての役員・人員を入れ替え、全く新しい会社としてこのたび関東財務局の審査や承認を経て、また日本投資顧問業協会の会員として新たに生まれ変わりました。

まずはWEBサイトからぜひ無料登録をお願いいたします、有益な情報、情報更新がご覧になれます。また、共に日本の人々のために投資分析や資産運用をしたいという有志の方もいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。厳しい日本経済においてこれからのみなさまひとりひとりの未来を明るくするための大きな力になれるよう、我々チーム一丸となって尽力する所存でございます。

何卒よろしくお願いいたします。

入住壽彦 拝
代表取締役兼Chief Investment Officer
アルファ・キャピタル



最新の投稿


© 株式会社アルファ・キャピタル

利用規約   プライバシーポリシー   特定商取引法に基づく表示